宇陀事業所

グリップの確認

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

皆さまお久しぶりでございます(*^^)v

子供が体調を崩したりと、色々と大打撃を受けていたおきママ家( ;∀;)

ようやく復活で元気に活動開始でございます。

いやはや、健康が一番ですね(^^)/

まだまだ寒い日が続きますが、皆さまも体調に気をつけてくださいませ(^-^)

 

さて、永澤住宅設備でもレンタルして頂いてる方も多い、歩行補助杖

直ぐに試して頂ける様に置き在庫も置かせて頂いてるのですが。

流石に毎日のように福祉用具に携わっているだけあって、不具合もつかさず発見してくれた営業のオクダさん!!

グリップが少し緩んでますね」とのことで、すぐに交換の手配をかけました。

おきママもグリップ確認させてもらったのですが、頻繁に触る事のないおきママには気づきにくいかも・・・と思うくらいでした。

でも確かに緩いかも。しっかり握って歩行すると不安定に感じます。

安全に歩行して頂く為にはこれくらい厳しくチェックが必要です。

勿論定期的に点検も行かせて頂いておりますが、気になる点があればドンドンご相談してくださいね。

ふくにしさんも凍結していて転倒してしまったようですし、本当に転倒は危険だね~と話ししておりました。

凍結雨、雪で滑りやすくなっていますので、福祉用具も安全をしかっり確かめて使用することも大事ですね(^^)/

 

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

TOP