宇陀事業所

転倒の危険がUP!!

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

冬とは思えない暖かな日でしたね~Σ(・ω・ノ)ノ!

今日は昨日に比べ少しは冬らしくなったとはいえそれでもまだまだ暖かい方だと思います。

今日来られたいつもお世話になっている配送の方も半袖ででした(^-^)

それくらい暖かくて冬らしくないという事ですよね~。

ポカポカ陽気もいいですが、あまりに暖かいと不気味で怖いですよね(+_+)

世も末だ~なんて悲観的になりそうです(;^ω^)

打って変わって今週末はグッと気温も下がり厳しい寒さがやってきそうです。

風邪ひかずに過ごしたいものですね(^^)/

おきママ密かに雪が降らないか楽しみにしております( *´艸`)

去年の宇陀市の初雪は確かおきママの記憶では12月11日でした(*^^)v

子供達と早く雪だるま作りたいですね~( *´艸`)

 

さて、凍結したりや雪が降って余計に転倒の危険性が高くなりこの時期。

介護保険ではトイレやお風呂場、廊下に手すりを付けたり、玄関から屋外に手すりを取付けたりといったこともできますので、危険を感じつつ生活をしている方は是非早めにご相談ください。

転倒してしまい入院や手術をすると急激に下肢筋力低下して寝たきりになる危険が高いです。

特に屋外はこの時期から危険が高くなりますので気を付けてください。

心身共に健やかに穏やかに新年が迎えれるようにしたいものですね(*^^)v

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

 

TOP