宇陀事業所

予防接種

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

な、なんと!!今日で11月が終わるではないですか~Σ(・ω・ノ)ノ!

早い!!

明日からは12月、師走ですね~。

既におきママは走ってバタついておりますが

それでもやり残している事がいっぱいでございます。

皆さまはインフルエンザの予防接種はもうお済みですか?

我が家は12月に入って子供達に接種予定です。

子共は2回接種なんで結構な出費になりますが、重症化しないようにやっぱり受けておいた方がいいのかな~と、毎年受けております。

おきママは、予防接種を受けるとインフルエンザにかかったような症状が出て、物凄く腫れるので受けませんが( ;∀;)

アレルギー反応が出るので予防接種しないほうがいいみたいです。

腕が腫れて痛いのなんのって(T_T)

微熱も出るし、体がだるいし・・・予防接種でそんな事になるのって損した気分になりますよね~。

まぁ、予防接種していてもインフルエンザにかかる時はかかるみたいなんですが、一応重症化は防げるようですから、アレルギー反応が出ない方で特に高齢の方は受けた方がいいのかもしれませんね~。

なんにせよ、これから寒くなる季節色々な病気が流行しますので気を付けて頂きたいです。

年末の忙しい時期ですので体調壊さないようにしたいものです。

生活応援隊ではちょっとした困り事のお手伝いをしております(*^^*)

何かございましたらお気軽にお問い合わせください(^^)/

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

 

TOP