宇陀事業所

オセロ

おはようございます。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

遂に、8月も終わりですね~。

長い長いと思っていましたが1か月半なんてあっという間です。

そし夏の風物詩?またまた台風21号が近づいている様ですね。

進路予想を見てみると、また近畿怪しそうな予感ですよね~。

 

台風で大荒れの日や雨の日、そして猛暑の日なんかは家でゆっくりと過ごしたいものです。

て、事で我が家は最近「オセロ」を買いました。

以前も持っていたはずなんですがいつの間にやら行方不明。

息子くんもオセロできる年齢になってきて母は嬉しいです~(>_<)

おきママ結構オセロ強い方だと自負しております(‘◇’)ゞ

で、息子くんと対戦し大人げなくコテンパンに圧勝しました。

現実の厳しさを身をもって教えた!!とでも言っておきましょう( *´艸`)

勝負の世界にお情けは必要ありません(*^^)v  (大人げない・・??)

今までも甥っ子姪っ子相手に本気で勝負し泣かしてきましたから、我が子も例外ではありません!!(アハハハハ)

息子くんも「もうママとは対戦しない」と意気消沈。

「すぐに勝てると思うのは甘すぎる!!」とさらに追い打ちをかけてしまいましたが(^-^;

勉強だけじゃなくても子供に教えれることはたくさんありますよね~。

これで負けず嫌いを発揮してドンドン強くなってくれる事を願います。

「オセロ」頭の体操にもなりますし、集中力もつくのでいいですね(*^^*)

皆さまも頭の体操にいかがですか?

認知症予防にもいいですよね~(*^^*)

いつまでも元気で住み慣れた自宅で生活できるように、予防していきたいものですね。

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

TOP