宇陀事業所

我が家の夏休みの規制緩和!?

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

湿度が高いせいか蒸せますね~(;´∀`)

明日からお盆休み!!という事もあり、今朝の通勤は気合を入れるのに「ワンオク」をガンガン聞きながらテンション上げて出勤してきました(^^)/

本日もバタバタする予感大!!なので、暑さに負けないようにバッチリ目を覚まして気合を注入しておきました(‘◇’)ゞ

 

さてさて、夏は何かと体力も要るし、疲れやすいので皆さま頑張りすぎないようにお盆休みはゆっくり休んでくださいね(^^)/

人間は28度を境に暑さでイライラ指数が上がるらしいです。 (わかる~。暑いだけでもイライラしますします)

世のお母さま方はゆっくりもしてられないですが・・・( ;∀;)

子供の育児に家事に仕事に、お盆の準備にと・・・考えただけでも、疲労困憊(+_+)

そんな我が家は2年くらい前から「夏休みの規制緩和」を少しずつ進めてきました(^^)/

まぁ、要は暑い上に忙しいのなんてやってられるか!!というわけでございます(^-^;

特に今年は異常な暑さ!体力消耗します。

という事で、体調優先てなわけです。

 

夏休みはいつもより子供達が家に居る時間が長いので当然家が汚れ散らかります。

勿論、イライラしますがたまに見て見ぬふり!!

寝る時間も少しくらい遅くなったって、普段より起きる時間も遅めですから、あんまりヤイヤイ言わない!!

暑い中ご飯を作るのも地獄(>_<) 揚げ物なんて身体溶けそうです。

ですので、手抜きだって堂々とします!!

習い事の送り迎えや行事、予定で忙しい時は旦那さんとご飯は別にする荒業も最近取り入れました(*^^*)(楽チン)

それでも、宿題をなかなかやらない息子くんに「ブチ切れる」ことだってあります。(ほどほどにですが・・・)

でも規制緩和することで心も体も今のところ壊れることなく、元気です(*^^*)

皆さまも特に夏の間は無理せず、「ボチボチ」やってください。

暑い時間帯に、畑仕事しに行って倒れる事のないよう気を付けてくださいね(^^)/

 

「いつまでも元気に自宅で過ごせるように!!」を合言葉にこれからも永澤住宅設備にお手伝いさせてください。

 

皆さまご家族と楽しいお盆休みを過ごしてくださいね(^^)/

8月16日(木)からは通常通りの営業となります。

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせくださいね(^^)/

 

 

 

TOP