宇陀事業所

疲労の夏休み

おはようございます。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

今年は地震に大雨に熱波にそして逆走台風(+_+)

まぁ、次から次にと起こるものです( ;∀;)

台風も通り過ぎ、またまた酷暑が待ち構えておりますが(^-^;

今日から8月だというのに、夏はもうお腹いっぱい!!の現状です。

なんだか、年々夏って嫌いになってきました。

クタクタで疲労感満載です。

その上、息子くんの夏休みの宿題とくれば疲労感はマックスです(T_T)

自分の子供の頃も宿題なかなか進まず、最後に泣く泣く追い込みをかけた記憶はありますが(^-^;

今はそんなことは内緒にし、息子くんに毎日早く済ませるように日々追い込んでおります(^^)/・・・なかなか思う様にはいかず苦戦しておりますが。

本当は、宿題なんてなかったらいいのに・・・と、おきママも思っております。(息子よ~母も切実に同感だ!!)

忙しく毎日日常を過ごしているんだから、夏休みくらい「ボーーーーーッ」と過ごしてもいいじゃないですか!!

この長期休みにしかできない経験を積んだり、ひたすらのんびり過ごしても、ボーーーッと穴が開くほど天井をながめ空想にひったっても、手がふやける程毎日水遊びしたっていいと思います。

親だって、本当はもっと色々経験させてあげたり一緒に過ごす時間が欲しいです(T_T)

なかなか現実は難しいですが。

あっという間に育ってしまう子供達を見逃さないように必死でついて行っている状況です。

大人になった時にふと思い出し心の栄養になり、癒されたり思い出し笑いしたり出来る宝物のような思い出がいっぱい残ってくれることを願うばかりです( *´艸`)

あ~、夏休みの宿題なくならないかな~・・・無理か~(^-^;

 

さて、8月です!!

暑さもまだまだ続きそうですので、引き続きご注意くださいね(^^)/

そして、台風シーズン突入ですのでこちらもご注意ください。

先日の台風でも、トタンが飛んでしまった!!との、ご相談もありました。

屋根の修繕もご相談にくださいね。

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせくださいね(^^)/

TOP