宇陀事業所

早い決断と対応

おはようございます。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

連日の猛暑で皆さま大丈夫ですか?

日中はやばいくらい暑いですが、窓を開けて寝ると朝方の寒いこと!!

昨日、今日は寝冷えしそうなほど寒かったです。

朝からくしゃみ連発でしたがセーフです。耐えました!!

さすが山沿いの田舎は涼しいですよね~(*^^*)

寒暖差あり過ぎてもう身体がついて行ってくれないですが(^-^;

今年の夏は危険な暑さで災害並のらしいので極力外出せずに、室内で過ごすようにしたいと思います。

 

学校では、夏休みの自由水泳が中止になりました。

気温が高く熱中症の危険がある為と、メール配信がありました。

子供は残念そうですが、学校の素早い決定と対応で良かったと思います。

屋外だとプールサイドも太陽の熱でかなりの高温になりかなり危険です。

水温も高く熱で暑くなった身体も冷えないくらいだと思います。

プールに入っていても熱中症になりますからね~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

じいちゃんばあちゃんも、エアコンが苦手~と言ってほとんどエアコンをつけません(T_T)

水分取ってるか?涼んでいるか?塩分は大丈夫か?しんどそうにしていないか?

頻繁に声をかけていますが、「大丈夫~」と聞き入れてくれません(T_T)

自分は大丈夫!!と思っている人がどれだけ病院に搬送されたり亡くなられてるか・・・

なかなか頑固で聞き入れてくれません( ;∀;)

 

畑仕事も日中は特にやめてくださいね!

外でお仕事されている方も気を付けてくださいね(^^)/

 

会社のフタッフも住宅改修や現場に行かせて頂いておりますが、くれぐれも熱中症に気を付けるように声をかけております。

早く涼しくなってくれるのを願うばかりです(;´∀`)

暑くても食欲落ちないのが不思議ですが・・・

キーンと冷えたビールも美味しいです(*^^*)

おきママ、本日も元気に事務所で居ておりますのでお気軽にご相談ください(^^)/

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせくださいね(^^)/

 

 

TOP