宇陀事業所

声を掛け合おう

おはようございます。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

ヤバいです!!暑くて、暑くて💦

猛暑!酷暑!!爆暑??

朝から暑い日差しに照らされ、明日から夏休みを控えた子供達も最後の登校日、登園日になりました。

暑いけどどこか嬉しそうな表情で元気よく行ってくれました。

離れている時間が親としては心配でなりませんが、熱中症にならずに元気に帰って来てくれることを願うばかりです(>_<)

こんな日に部活している甥っ子や姪っ子も気になります(+_+)

汗をよくかく旦那さんもしっかり水分とれているか、塩分とれているか心配です。

塩のタブレット忘れずに持って行ってくれたのか気になるので後で電話しようと思います。

家でクーラーかけずに過ごしているじいちゃんばあちゃんも心配です。

水分ちゃんと足りているか、暑いのに外に出てないかと心配は尽きません。

皆さまも、離れているご家族の方だったり、日中離れている高齢の方に声掛け合ってみてください。

連日、熱中症で搬送されている方がかなりの人数になっている様です。

 

会社のスタッフも点検に行った際はお声を掛けさせてもらったりしております。

熱中症は多くは防げるはずですので、皆で声を掛け合ってこの夏を乗り越えたいですね(^^)/

水分摂取、塩分糖分摂取、睡眠、食事、休憩、身体を冷ます、帽子を被る、日中や気温の高い日は外出を控える。

まだまだ暑い日が続きそうなので、気を付けてくださいね(^^)/

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせくださいね(^^)/

 

 

 

TOP