宇陀事業所

熱中症を防ごう

おはようございます。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

朝から暑いーーーーー!!

起きた時から既に熱気が感じられる日が続いています💦

夜も暑さが収まらず熱帯夜ですね。

ニュースでは熱中症で亡くなられたり病院に搬送されたと悲しい出来事が報道されています。

特に小さな子供さんは症状に気付くのが遅れたり、自分で対処できなかったり、大人に体調が悪いことを言えなかったりと重症化につながりやすいです。

周りの大人たちがいつも以上に注意を払い気に掛けてあげてほしいです。

子供さんを亡くされたご家族の事を思うと本当に言葉がないです。

同じくらいの子供がいるので、離れている間の事が気になって心配で仕方ないです(T_T)

異常な暑さが続いているので、外出や屋外での運動もなるべく控えて熱中症対策して下さいね。

子供と並んで熱中症にかかると重症化しやすいのが高齢者の方です。

暑い寒いが感じられにくくなっていたり、冷房を我慢して使わなかったり。

トイレが近くなるからと水分を控えていたりと。

危険です!!こまめに水分を取ってくださいね。

 

少しでも体調がおかしいと思ったら、まず体温を下げるべく身体を冷やしてください。

涼しい部屋に入る、濡れタオルや保冷剤で身体を冷やすなどして下さい。

そして、水分補給ですが水分だけではなく塩分ミネラルも摂取してください。

塩分を含む飴梅干しなんかでも大丈夫です。

それでも症状が治まらない、ひどくなる、意識がはっきりしない場合は迷わず救急車を呼んで病院に行ってください!!

川やプールに入っていても熱中症にかかってしまうようなので、注意が必要です。

 

永澤住宅設備でも経口補水液やゼリータイプも取り扱っております。

家に常備しておこうと思われる方はご相談くださいね(^^)/

 

予防をしっかりとって、熱中症を防ぎましょうね(^^)/

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせくださいね(^^)/

TOP