宇陀事業所

緊急避難セット

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

今日は久々の貴重な晴れ間が出ておりますね~(*^^*)

明日からはまた雨模様がしばらく続きそうなので今日が洗濯物や布団を干す絶好のチャンスです。

布団もですが、私たちもこの機会に太陽の日差しを浴びて光合成しときたいものですね(*^^*)

紫外線には気を付けたいですが、人間やっぱり太陽の光を浴びないと体の調子も悪くなるようです。

今年の梅雨はいつ頃明けてくれるのかしら??待ち遠しいです。

梅雨が明けると、今度は夏休み!!子供達と元気に過ごせるように体力温存しておきたいと思います。

 

さて、この前の地震から数日経ちましたがまだまだ気が抜けませんね。

心配性のおきママは玄関に緊急避難セットを用意しています。

車の内には防寒できるものや、小さいテント、ビニールシートものせています。

「重いしわざわざ、緊急避難セットを買いに行けないわ」とおっしゃる方は、ご相談くださいね。

永澤住宅設備では、取り寄せにはなりますが緊急避難セット簡易トイレポリタンクラジオ非常食まで揃える事ができます。

商品が届けばご自宅までお届けします。

南海トラフ地震もいずれ来るだろうと言われています。

日頃の備えが大切ですね。

被害状況や道路事情によっては、給水や配給が来てくれるのに日数がかかってしまう事は十分に考えられます。

自分でできる備えはやっておいた方が安心ですね。

また、井戸の再利用で使っていない井戸を緊急時手動で動かせれるようにする取り組みもやっております。

水は持ち運ぶの重いです!!量も結構いりますのでご高齢の方は大変です。

興味のある方は、ぜひ永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

おきママも普段から用意している物もありますが、今回をきっかけに新たに見直す機会になりました。

 

宇陀市での住宅設備リフォーム介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

TOP