宇陀事業所

ギックリ腰か!?

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

雨です!!

そして、明日も雨の予報ですね。

梅雨に突入したかのような雨の多さです。

もう6月なんで、あっという間に梅雨に突入しそうですね~。

洗濯物の事を考えると憂鬱な気分になりますが、夏に向けて大事な水の恵みなんで仕方ないですよね(^-^)

 

さておきママ、先週金曜日に子供の参観日だったのですが、終わって家路に着く頃にはなんだか腰に違和感が(;_;)

で、家に着くとますます痛みが強くなる一方。

軽いギックリ腰っていうんでしょうか、それから未だに痛み続いております(+_+)

シップと痛み止めでしのぎましたが、これまた薬の飲みすぎのせいか胃が荒れる始末(T_T)

腰を曲げるのは辛かったのですが、何とか歩けたので日常生活は送れました。

なんなら、子供との約束のお出かけまでしてきました(‘◇’)ゞ

オカンはギックリ腰にだって負けません!!

 

しかし、高齢の方がよく腰や足が痛くて、歩くのが辛い。立ち座りが辛い。歩行が不安定になる。という気持ちが痛いほどわかりました。  (実際に痛かったです💦)

買い物もカートを押しながら体を支えて歩行するだけでもだいぶマシでした。

なるほど!!

歩行器ショッピングカートの重要さが分かりました。

ちょっとした事ですが、あるとないとでは全く違います。

無理して、痛い体を引きずるより歩行器に頼って安全に歩行する事は転倒防止にもつながりますし、身体負担軽減できます。

辛いな~と思って日常生活をされている方いらっしゃいましたら一度ご相談くださいね。

まだ早いとか、我慢できる、と頑張り過ぎないでくださいね(*^^*)

 

おきママも使いたいくらいまだ痛いです(T_T)

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

TOP