宇陀事業所

洗濯機の水漏れ

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

 

雨です!寒いです!

昨日と打って変わって、事務所で震えております(T_T)

最近、気温の変化大きいですよね~。

体調崩さない様に気をつけなければっ!!ですね。

新生活が落ち着いたこの時期は5月病にもご用心です。

疲れが出る時期なんでしょうね~。

子供達も心配ですが、新人のオクダさんも環境がガラリと変わり、そろそろ疲れが出てきそうな予感。

気をつけてくださいね~(^^)/

そういえば、もう一人・・・環境が変わったと言えば、ナガサワさん。

体調崩さない様に、気をつけてくださ~い(^^)/

なかなお会いできないので、宇陀市からご健闘祈っております( ^)o(^ )

 

さて、我が家の洗濯機、いつの頃からか水漏れしておりました(;_;)

水浸しってほどでもなかったので少しほっていたのですが、いつまでもポタポタさせてるわけにもいかないので、保証期間というのもあり修理に来ていただきました。

なかなか水漏れの原因が掴めなかったのですが、ホースが切れておりました。

日々の洗濯の振動でそんなこともあるそうです。珍しいみたいですが(^_^;)

洗濯機の故障で多いのは、水漏れだそうですが、洗剤カスが溶け残り詰まるようです。

洗剤でもあんまりドロっとしているのはよく詰まるようですので、なるべくサラッとしたタイプがお勧めのようです。

あと、海外製品で一時期流行った、「ダ〇ニー」。

メーカーの方によると、水漏れで行ったご家庭に洗剤や柔軟剤何を使っているか聞くと、圧倒的に多かったようです。

やはり海外と日本では水が違うので、それが大きな原因みたいですね~。

それと日々のお手入れはやはり大事です。

本当ならば週に一回は、洗濯槽クリーナーした方がいいみたいですが、なかなかね~(^_^;)

忙しくて忘れがちですが、こまめにクリーナーしてカビが生えないように、そして詰まらないようにお掃除いしたいと思います(^^)/

それでも詰まった方や、水漏れでお困りの方はお電話ください!!

わが社の、「水廻りエキスパート君」に出動してもらいます(*^^*)

コナン君、よろしくお願いします(^^)/

 

宇陀市での住宅設備、リホーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせくださいね(^^)/

 

TOP