宇陀事業所

ハプニングを楽しむ

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

最高の天気ですね~(*^^*)

新緑が目に心地よく入ってきますね( ^)o(^ )

昨日は息子くんの創立記念日でお休みなのでおきママもお休みをもらって、友達のところと一緒にお弁当を持って公園に行ってきました(^^♪

最高の天気で少し暑いほどでしたが日陰もありテントも持参したので快適に過ごすことが出来ました。

息子くんとその友達は、水たまりにはまり途中パン一で過ごすというハプニングもありましたが、それをも遊びに変え楽しんでおりました。

なんでこんなに天気なのに水たまりがあるのか?

そして案の定その水たまりにハマるのかは謎ですが・・・まぁ、どんくさい息子くんのことなんで母は嫌な予感はしておりましたが(^_^;)

先に友達がハマったのなら気をつければいいんですがね~。  (まさか・・・わざと??)

天才的に楽しむのが上手なんで、いいんですけどね~。!

最後はパン一でも平気になった!!と、力強く言っていたので、メンタルも強くなったのでしょう・・・。

そして、娘ちゃんも幼稚園をズル休みして公園を満喫しておりました( *´艸`)

お姉さん達も来ていたので面倒を見てくれ、一緒に遊んでくれてとっても楽しそうでした(^^♪ (ありがとう~♪)

ママ二人は、設置した基地からほぼ動かず、のんびりと過ごしました( *´艸`)

命の洗濯ですね~(*^^*)英気が養われました!!

 

さて皆さまは天気の良い、過ごしやすい季節どうお過ごしでしょうか??

公園近くのジムでは、高齢の方が沢山トレーニングに来ておられました。

おきママもゴロゴロせずに見習わなければっ!!なんですが・・・(^_^;)

有酸素運動から、筋トレまで!凄い鍛えておられました。

やはり、筋力の衰えが行動範囲を狭めたり、段々と家にこもってしまう原因なったり、転倒しやすくなって骨折してしまう原因なので、日ごろからの適度な運動は大切ですね。

 

今週末は更に気温も上がりそうな予報になっております。

先ずは、軽い散歩から始めてみてもいいかもしれませんね(^^)/

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

TOP