宇陀事業所

夜間のトイレは危険がいっぱい

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

今日も20度くらいまで気温が上がるはずなんですが、事務所が寒い寒い~(T_T)

足元から冷えてきます。

外の方がまだ暖かいくらいです。こんな時に限って灯油が切れているという悪夢・・・

朝晩もまだまだ冷えますよね。

 

皆さまは、夜トイレに起きますか?

おきママは、一回起きるかどうか位のペースです。

若い時は朝まで目覚めなかったのですが、いつからか夜中起きてトイレに行くようになりました。

冷えて、近い時は2~3回なんて時も年に数回ありましたが(^_^;)

夜中のトイレ、眠いし寒いし辛いですよね~。

みんな寝ているので起こさない様に枕もとの電気だけ暗めにして付けますが、それでも暗いし、足元は布団を越えないとダメなので誰かさんの足を踏んだり踏まなかったり(^_^;)   (ごめんね!息子くん)

我が家はみんなで一緒に寝ているので、部屋一面にお布団引いて寝ております。

これがたまに悲劇を生むんです(T_T)

おきママもしょっちゅう息子くんに踏まれております。

朝起きると、指骨折してるんじゃないかと思う位痛む時もあります。  (数か月、ずっと痛んでおりました)

・・・てか、完全に踏まれてますよね。で、ヒビくらい入ってたと思います!!

この程度で済めばいいですが、転倒して大けがの危険だってあります。

夜間のトイレは危険なのです。   (我が家もある意味、危険です)

今日も事務所にポータブルトイレのご相談に来てくださった方もいるくらい、ご相談件数上がってきております。

夜間のトイレだけでも、部屋にあるだけで全然違いますからね。

色んなタイプがありますので一度ご相談してくださいね(^^)/

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護の事なら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

 

 

 

TOP