宇陀事業所

予防が大切

おはようございます。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

今週に入り我が家の息子くん、なんと人生初のインフルエンザにかかりまして学校をお休みしております。

予防接種のおかげか、高熱が出ることもなく軽症で済みそうな予感ですが。まあ、これっばかりはわかりません。

今年もインフルエンザ、免れるかな~と話していた矢先発熱し、学校ではまたインフルエンザBが流行りだしたとの情報をキャッチしていたのでまさか・・・!?と思い調べてみると、バッチリ!!インフルエンザでした。

診察してくれた先生も、あんまり熱も上がらなかったので

「大丈夫だと思いますよ~。春先の花粉なんかのアレルギー反応とかだと思いますよ~」

なんて、軽い感じだったんですが・・・

「お母さん~、出ましたよ~!まさかのインフルエンザBですよ~」

と、インフルエンザ確定!!

いやいや、先生~。クラスでもまた流行りだしたし、なんか怪しいって言ったじゃないですか~と、突っ込みたくなりましたが(^-^;

まぁ何はともあれ、診断の結果、息子くん晴れて(!?)今週は学校にいけない出席停止となり満面の笑み(*´▽`*)

熱も微熱程度になっていたので、更にテンションアップ↑↑

本人は呑気でよろしいですが、さてさて仕事の調整をしてもらうのと、両親にも相談開始でバタバタ。

よりによって今週に限って両親が泊まりで居てなかったりと、タイミングが悪かったりで会社にはお休みをもらうことになったりで迷惑をかける事になりそうですが(^-^;

これ以上、感染が拡がらないよう気を付けたいと思います。

しかし~、おきママはアレルギー反応が出るため、インフルエンザの予防接種しておりません( ;∀;)

ドキドキしながら過ごしておりますが、マスクも装着しプラズマクラスターも付け栄養もバッチリ取り、喉の殺菌スプレーもして、手も洗いまくってますから、大丈夫だと思います(^^)/

3月入っても、インフルエンザB流行りますので皆さまも気を付けてくださいね。

一番の予防は、やはり手洗いとうがいらしいです!!アルコール除菌も効果的です。

 

何事も、予防って大事ですね~。

介護の世界も、予防が一番大事です!!

転倒予防、寝たきり予防、認知症予防、徘徊予防

予防で防げることは防ぐ!!安心安全の生活の為に日頃か心がけたいですね(^^)/

ご相談は、永澤住宅設備までご相談ください(^^)/

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護のことなら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

 

TOP