宇陀事業所

我が家も凍結

おはようございます。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

今朝!!!!!我が家の水が凍結の為、出ませんーーーーー(T_T)

これだけ、ブログに書いといてね(^-^;

凍結するときはするんです!!・・・なんて。

我が家は、隣の実家から井戸水を引っ張っているので、その道中でどうやら凍るようです。

実際、実家は朝から問題なく水出ておりました。

朝早かったのでとにかく実家に確認に行かず、非常用兼日常的にも使っているペットボトルの水の買い置きがあったのでそれで、お米を炊いたり、トイレを流したり、歯を磨いたりでとりあえずしのぎました。

今日に限て、娘ちゃんのおにぎり弁当の日だったので、意地でもご飯炊かなくては!!とミネラルウオーターで炊きました。

いつもよりおにぎり🍙美味しく炊けてそうです(´艸`*)

しかし・・・問題も。

娘ちゃんがトイレに行ったあと何故かトイレの水が流れません( ;∀;)

水入れてるのに・・・。なぜ?Why?どうゆーこと?

今も家では、流れず・・・小さいほうですけどもね(^-^;

困った、困った。

皆さまの水道管は無事でしょうか?凍結しておりませんか?

ここ最近凍結破裂のお電話沢山ただいております。

水が出ないって本当に不便ですよね~( ;∀;)

改めて、痛感しました。

困った時はお電話くださいね。

沢山のお電話いただいてるので直ぐに駆けつけることが難しいこともございますが、なるべく早く対応できるように永澤住宅設備尽力いたします!!

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護のことなら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

皆さま、寒いですがよい週末を~(*´▽`*)

 

TOP