宇陀事業所

宇陀市またまた銀世界

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

昨日も雪降りましたね~。

朝起きると、銀世界でした。

喜んだのもつかの間、雪により予定が狂ってしまい、両親の出掛ける予定が電車で行く事になり昼からの子供達を見てもらう予定が、時間が間に合いそうになくやむなくお休みを頂きました。

夜は夜で、旦那さんは雪の為用心して会社近くの実家に急きょお泊りすることとなりました。

 

雪遊びを子供達と楽しめるので、雪大好きなんですが予定が狂ってしまうと日常生活に影響が出るので困ったものです。

会社がとても理解があるので、子供の急な発熱や急用でお休みいただけるのでありがたいです(´艸`*)

雪降るなら、週末がいいですね(´艸`*)

 

前回の雪が降った日は、子供達と小さいですが「かまくら」を作りました!(^^)!

夕方、お風呂の準備をして冷えた体を直ぐに温められる準備を万端にして、寒空の下1~2時間ぶっとうしで雪遊びに夢中になりました。

子供達は寒さ知らず。「そろそろ入ろう」といっても聞いてくれません( ;∀;)

お風呂に浸かった時には足が痛いくらい冷えていました( ;∀;)

寒さが続いているので前々回の雪の時に作った雪だるまも、寒さでまだ残っています。

路面の凍結もしているところが多いので、皆さんも転倒に気を付けてくださいね!

息子くんは、わざと凍った所を歩いて、案の定こけておりました(´艸`*)

骨折したりケガしないか、おきママは見ていてドキドキです。

また来週も寒い日が続きそうです。

水道の凍結に、路面の凍結、インフルエンザ、ヒートショック・・・色々気を付けないといけない事ばっかりで毎日寒くて嫌になりますが( ;∀;)

しかし、雪が降った真っ白な山や田んぼ、綺麗な景色が見れる冬も良いもんだなぁと感じるおきママです(´艸`*)

自然て厳しいですが有難いもんですね(*´▽`*)

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護のことなら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

TOP