宇陀事業所

来年の抱負

こんにちは☆ヨシイです!

最近私はやりたい事や勉強したい事がてんこ盛りなのですが。。。

子供の寝かしつけと共に寝落ちして、目が覚めても寒くて布団から出られず、結局また寝てしまい全然前に進みません(;´∀`)

昔から集中力には自信があるのですが、睡眠8時間切ると集中力が全然変わってくるんです><(私の場合)

睡眠6時間でも問題なく過ごせる体が欲しいです。

もし睡眠2時間だけでも減らす事ができたら、

2時間×7日=14時間

14時間×4=56時間

 

1ヵ月56時間も自分の時間に使えるんですね!!

来年の抱負決まりました!

睡眠時間を減らして自分の時間を確保する事!

 

年齢に負けず、強い身体作りをしていかないと老いていく一方ですね。

20歳以上になると、どんどん衰えていく一方です。

YOGAはとてもおススメですよ♪

高齢者は過去や未来にとらわれて気持ちが沈む事もあるかと思いますが、YOGAを通じて

意識を今この瞬間に向けるだけで、リフレッシュできて気分を上げる事もできると思います☆

シニアヨガで大事なのは、無理をしないこと。

椅子を使ったヨガもあります。

今現状の自分の身体を受け入れて自分のできる範囲でのんびりと今を楽しんでくださいね♪

またブログでもYOGAのポーズ紹介していきたいと思います♪

 

宇陀市の住宅設備、福祉用具貸与・販売、介護リフォームは永澤住宅設備にお任せください(^_-)-☆

TOP