宇陀事業所

人生初!虫歯との戦い

おはようございます。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

いや~、年の瀬ですね~(*´▽`*)

なんだかバタバタして、気持ちも焦ります(^-^;

 

さて息子くん、人生初の虫歯になりまして歯医者さんに飛んでいきました( ;∀;)

大きくなってきて少し油断しておりました。

仕上げ磨きはしていたのですが以前のように寝ながら磨くのではなく、立ったまま磨いていたので上の奥歯が確認不足で気づいた時には、「アレ?・・・アレ!?・・・アレ!!!!!!」、「虫歯~~~!!!!!」

ショックですね~。夏くらいに、歯の掃除に行った時にはなかったのに(T_T)

やっぱり手を抜いたらダメですね。おきママも反省しました。

息子くんは歯の治療の痛さと戦っておりました。

治療というより、麻酔の痛さでしょうか。いつもの食欲が減退するくらい痛かったようです。

それでも食べていましたが(^-^;

食べる喜びをいつまでも大切にするためにも、歯大切にしたいと思います。

 

さて、時として食べることが辛かったり、食欲がなかったりすることもあると思います。

しかし、体に必要な栄養は取らなければなりません。

そんな時は無理せずに食べれる、しかも栄養価の高いものをお勧めしています。

エンジョイカップゼリー」は食べきりサイズの70gで手軽に美味しく栄養補給できます。

デザートとしてもいいですね!(^^)!

味は、リンゴ、コーヒー、イチゴ、マンゴー、キャラメル、あずきがあります。

おきママはあずき味がなんだか気になりますね~(´艸`*)

気になる方は、お問い合わせください(^^)/

 

宇陀市での住宅設備リフォーム介護のことなら永澤住宅設備までお問い合わせください(^^)/

 

 

TOP