宇陀事業所

宇陀市の台風被害

こんにちは。

おきママです(^^)/

ヨシイさんに引き続き台風ネタですが・・・(^-^;

皆様のおうちは、ご近所は、川や橋、山は大丈夫でしたでしょうか?

伊勢湾台風によく似た台風だと言われていて、とてもビビッてずっと携帯で情報に噛り付いておりました。

選挙の日と重なり、台風情報があまり得られずとても不安に過ごされていた方も多いと思います。

宇陀市も一夜明けようやく色々と情報が入ってき、がけ崩れや、川の氾濫の被害がわかってきました。

数日して会う人には、小学校に避難していたと聞いたり、ヨシイさんは車中泊で避難していたみたいですね。

インターネットからの情報は、情報が乏しかった時にとても役立ちなくてはならないツールになっています。

それから、宇陀市からの安全安心メール配信も役に立ちました。

皆さまも是非メールの登録をお薦めします。

その他も、学校やこども園からの連絡や不審者情報、行方不明情報、空き巣被害なども配信されています。

詳しくは宇陀市の危機管理課にお問い合わせくださいね(^^)/

 

そしてそして、また台風が来そうな予感なのです!!

今週末あたりに台風22号の影響を受ける可能性があるみたいです。

秋雨前線とダブルで影響するとまたまた被害が出るんじゃないかと寝れな週末が続きますね・・・(T_T)/~~~

 

永澤住宅設備では連日の雨の影響と、台風の影響で、「パイプが曲がった」「瓦が飛んだ」などなど、お問い合わせ頂いています。

修理等が込み合っている状況なのでお早めにお問い合わせくださいね。

次の台風への早めの備え、お願いします。

 

何だか・・・ヨシイさんとカブっておりますが(笑)

先週から風邪で体調を崩しておりますが、皆さまもお気をつけくださいね(^^)/

そして太陽が恋しいおきママでした(*´▽`*)

 

宇陀市での住宅設備、リホーム、介護のことなら永澤住宅設備にお問い合わせください。

 

 

 

 

TOP