宇陀事業所

ライフサポーターになる

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

毎日蒸し暑い日が続きますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?

気が付けば、「暑い~!暑い~!」と、口癖のように、言っております。

いや~、暑いですね(ToT)/~~~

挨拶代わりみたいなもんですね(^^)/

蝉の声が聞こえだすと、更に暑さは増して感じますよね~。

子供達の騒がしい声と蝉の騒がしい声が聞こえると

さあ、夏本番。

もうすぐです!!

 

さてさて、本日はライフサポーター養成講座受講の申込最終日でした。

イズミンさんと、おきママ、会社から行かせてもらえることになりました(^^)/

宇陀市の社会福祉協議会さんがライフサポート事業の一環で行っている講座です。

永澤住宅設備生活応援隊という事業を行っているのはもう知っていただいていると思いますが・・・!?

宇陀市で同じような取り組みをしている、ということで参加させていただける事になりました。

全部で5回の講座なんですが、どんなことをするのか今から興味津々であります。

[いきいきサロン]や[らくらくバス]

聞いたり、見たりしたことある方もいてると思いますが、それも宇陀市の社会福祉協議会の事業なんです。

他にもホームページを見ると、[お元気コール]、[絵手紙通信]

などなど、たくさんの取り組みを行っているんですね(^^)/

宇陀市を元気で住みやすい町に!!という思いは我が社と一緒ですね(*´▽`*)

とてもいい機会なので、沢山の事を学んでこようと思います。

生活応援隊事業、気になる方は永澤住宅設備までお問い合わせくださいね(^^)/

 

TOP