宇陀事業所

台風に備える

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

梅雨の蒸し暑さ、体に堪えますね~(T_T)

高齢になると、暑いと感じる感覚が鈍くなってくるようです。

そういえば、祖父も夏なのにジャンバーをいつも着ていました。

心配になって、暑くないのかよく確認したんですが暑くないと脱いでくれなかったのを思い出します。

熱中症にならないように、気を付けましょうね。

 

さてさて!!

なんと、台風が近づいているではないですか(ToT)/~~~

しかも、進路予想を見てみるとこの辺り通過しそうな予感!?

え~っつ!!大変です。

心配症のおきママ、台風が近づくといつもソワソワ、ドキドキ落ち着きません。

前日には買い出しを済ませて、懐中電灯の用意、乾電池の確保、ラジオの確認、ガスコンロのガスの残確認、救助用のロープの用意。

まあ、このロープは未だに使い道がなく我が家で眠っておりますが・・・(^-^;

備えがあれば、少しは安心できますよね。

防災グッズもネットショッピンできます・・・が、もう今回の台風にはさすがのネットショッピングも今からは間に合わないので

皆様、不要不急の外出以外は控えてくださいね。

夕方から夜にかけて近づくようなので、最新の天気予報に従ってください。

おきママも今日は急いで帰るとします(^^)/

皆様も気を付けて下さい。

 

設備、リフォーム、介護、ネットショッピングについてのお問い合わせは永澤住宅設備まで(^^)/

 

 

 

TOP