宇陀事業所

滑り止めグッズ

こんにちは☆ヨシイです!

梅雨入りしたのにずっと梅雨っぽくなく、晴れの日が続いていましたが、とうとうやってきましたね(>_<)

去年の梅雨はずっと雨続きで家の中が湿気て、拭いても拭いてもあふれてくるカビと戦っていました。

今年はオキママお勧めの除湿器を買う事にして、先週我が家にも除湿器が届きました。

ずっと晴れていて未開封でしたが、昨日ついに開封して早速家の中で洗濯物を干してみました(^^)

何という事でしょう!

一番弱にしていたのに、3時間半ですっかり乾いていました(^^)/

そしてタンクにはすごい水が溜まっていました!

こんな優れたもの去年知っていたら・・・

今日も雨ですが、洗濯物の心配は全くありません!

昨日もう一つ、我が家に届いた商品が!

蚊帳です!

先週寝ている時にムカデがでて以来、寝る前のムカデチェックは日課になってます。

そして安心して眠る為、家族皆が入れる蚊帳をゲット!

昨日は安心して眠れました!

宇陀市は地域柄ムカデが家の中でも入ってくる家も多いと思います。

ムカデに噛まれたら冷たい水は厳禁ですよ~!

熱いお湯でムカデの毒が分解して痛みも少しはよくなるので、5分以上洗い流してください☆

 

そして、梅雨の時期に気を付ける事!

それは転倒です!

雨で濡れている床はとても滑りやすいです。

外から帰ってきて濡れたまま家の中に入って廊下転倒階段転倒

高齢者の方はその転倒によって骨折寝たきりになることも少なくありません。

事が起こってしまっては遅いのです。

その前に対策をしましょう!

玄関に滑り止めシートをはったり、階段にも滑り止めシートマットをひいたり、

今の時代とても便利優れたグッズがたくさんあるんです♪

何種類か色を選べるシートシールマットもありますので、是非一度永澤住宅設備にお問合せしてくださいね!

いつでもご相談にのりますのでご気軽にお電話ください!

その他宇陀市住宅設備介護リフォーム住宅リフォーム福祉用具貸与販売永澤住宅設備にお任せください(^_-)-☆

TOP