宇陀事業所

セニアカーの依頼

こんにちは!

先日ケアマネージャーさんからセニアカーレンタルを希望されている方がいるから

持ってきてほしいとのご依頼があり、納品に行ってきました!

見かけたことある方も多いのではないでしょうか?

お話しをお伺いすると2年前に中古のセニアカーを買ったが、最近充電を満タンにしても

走りにくいことがしょっちゅうあるとのことでした。

そうなんです・・・バッテリーの交換を定期的にしなければならないんです。

バッテリー交換も実はなかなか値段が張るので購入のご相談があればランニングコストのこと、

介護保険でのレンタルが出来ることも含めお伝えし、検討して頂いています。

ただ、介護保険でのレンタルは条件がありますのでまずはお問い合わせ下さい。

セニアカー足腰の筋力が低下し、長距離の移動が困難な方でも外出の機会を増やすとてもいい商品だと思います。

ゲートボールグランドゴルフ畑仕事がしたいけどグラウンドや

畑までの移動が大変で困っているという方にはもってこいです。

外出の機会を増やして社会との関わりや趣味の継続といった時間を増やせるきっかけにも

なりますので興味のある方は永澤住宅設備までご連絡下さいね。

住宅設備・住宅リフォーム・介護リフォーム・福祉用具のこともお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP