宇陀事業所

お薦めの介護用品

おはようございます。永澤住宅設備です。

いよいよ、春休み突入しましたね(^^)/

先日、子供会の集まりがあり、参加させて頂きました。

行先は、映画館&ランチで橿原のアルルに行ってきました。

春休み最初の週末だけあってか、映画館には子供達と保護者の方が沢山いらっしゃいました。

春休みは、子供向けの映画が沢山上映されていますよね(´艸`*)

私達が見たのは「SING]という題名の映画でした。

子供達は大興奮で、館内が暗くなるとその興奮は頂点に達しておりました。

落ち着かすのにほんと大変(ToT)/~~~元気が有り余っております。

映画の内容も良くて、しかも有名な名曲がたくさん出てくるのでついつい歌いたくなるような・・・

子供だけじゃなく私も大興奮です(^^♪

たまにはあの迫力の大画面で映画を見るの、良いもんですね。

 

さてさて、介護用品のお話です(^^)/

スタッフお薦め便利グッズのご紹介します。本日お薦めするのは、介護用スプーン・フォーク

 

お湯でグリップが変形でき、水で形が固定できる!!という、優れもの。

食事の際、スプーンやフォークが握りずらい、手に力が入りづらい、麻痺があり

普通の形のスプーンでは使いづらい、などのお悩みをお持ちの方に!!

自分の使いやすい形に変形して使える優れものです。

ウィル・ワン  気になる方は是非検索してください。

下のURLをクリックしてください(^^)/

https://nagasawa-reform.jp/shop/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/akino/

介護のご相談は永澤住宅設備までお問い合わせください。

TOP