宇陀事業所

トイレのリフォーム

こんにちは☆

あっという間に3月です!

この前のお正月に主人の実家に帰省した時に感じた事がありました。

25年前に建てた家ですが、トイレは今まで一度も取り替えた事がありません。

義両親はモノを大切に使う方で、なおかつ節約家。

ここまで壊れずに使ってこれたのも素晴らしいと思います。

ただ!!!

一度水を流すと流れる水の量がハンパない!!!!

私の実家は去年トイレのリフォームをしていて最新のトイレになっています。

流れる水の量を比べると全く違います!!

せっかくの節約家なのに水道代は逆に損しているんじゃないか??!

 

という事で調べてみました(^^)

今日は水道代の節約についてお話しします♪

永澤住宅設備は色々なトイレのメーカー取り扱いがありますが、その中でも今日はTOTOのトイレについてご紹介!

従来の私の義実家で使っている様な昔からあるトイレはまずタンクが大きいのです。

従来のトイレ:13リットル

TOTOネオレスト:4.8リットル!!(壁排水の場合。床排水の場合は3.8リットル!!!)

なんと!!

その差は1回8.2リットル!!

もあるのです。

 

 

 

 

 

 

TOTO調べによると、従来のトイレと比べて4人家族で年間水道代が

14200円もお得になるのです!

10年で計算すると、14万2000円も水道代が節約できる事になります!

トイレの修理代や水道代の事を考える新しい最新のトイレの取り換えた方がいいかもしれませんね(^^)/

いつでも永澤住宅設備は親身になってご相談にのります!お任せください!

TOP