宇陀事業所

宇陀市にも大寒波!!

あけましておめでとうございます(__)

今年も宜しくお願いします。

もう、13日ですけどね(^-^;

お久しぶりの投稿になってしまいました。おきママです(^^)/

 

皆さんお正月はどう過ごされましたか?

我が家は、予告通り?寝正月&暴飲暴食&新年会ではしゃぐ?(´艸`*) と、いった感じでしょうか。

賑やかに過ごしました。胃薬が手放せません(^-^;

しばらくお酒を抜こうと心に誓いました((+_+))

 

さて、正月の次は大寒波ですね(T_T) 土日がピークのようですが、雪はどれ位降るんですかね?

数年に一度の大寒波・・・近年そのフレーズを度々耳にしますが、本当に数年に一度なんですかね?どんな土日になるのやら?

子供達は雪降るのを楽しみに待っていますが、(おきママもですが)(^-^;

センター試験と重なるようで、試験受けられる方は交通やケガ、くれぐれも気を付けてくださいね。

お仕事の方も、高齢者の方も、小さいお子さんも、皆さん滑ってケガされませんよう充分気を付けてください。

 

ちなみに、ヨシイさんに雪かきは絶対いる!!と諭したところ、早速昨日購入したそうです。仕事が早い(^_-)-☆

宇陀市は冷えるし、たまに雪凄いときありますからね~。寒いのはおきママ苦手です(T_T)

今週末も家に籠って、お鍋でもしたいと思います(^^♪

 

水道管も凍る危険がかなり高いので、気を付けてください。

凍っても決して熱湯かけて一気に溶かさないでくださいね。破裂しますので(ToT)/~~~

ながさわさん曰く、ドライヤーで溶かすのが良い!!らしいです。なるほど!!詳しい~(^^♪

はっ!!水道の仕事してますからね(笑)我が社は(^_-)-☆

近くにコンセントあればですが・・・延長線で延ばす??それもありかも・・・

水を少し出しっぱなしにしておく(もったいない気もしますが)凍って破裂するよりマシですよね。

毛布なんかを巻いとくのもいいですね。何かしらの対策を取っておきたいものです。

それでも、何かあれば!!永澤住宅設備がございます(^^)/お任せください。

 

奈良県宇陀市近郊での住宅設備、リフォーム、介護のことなら永澤住宅設備にご相談ください(^^)/

何かあれば、駆けつけますね(^^)/

 

TOP