宇陀事業所

我が家の対策

おはようございます(^^)/

今朝は凄く冷え込んでこの辺りもひょっとすると、カーテンを空けると銀世界??と心配しながらも、ワクワクしていたおきママです。

あっ!事前に告白しておきますが、おきママ・・・雪降ると子供や犬と一緒で喜ぶタイプです(´艸`*)

東京でも、11月としては54年ぶりの降雪らしいですね~。通勤や通学、生活や仕事に支障きたす方にとっては雪は大変ですね。

今年は何やら雪がよく降りそうな予感がします。早めにスタッドレスタイヤにはき替えて、準備しとこうと思います。

 

あと、水道の凍結防止に我が家では、空気の入った、お菓子の梱包にも使われている「プチプチ」を水道のパイプの周りに巻き巻きします。

よく子供達が「プチプチ」と、つぶして音をたてている、あの「プチプチ」です。効果はあるみたいなので、皆さんも巻き巻きしてみてください。

あと、真冬はお風呂も換気の為、夜の間窓を開けておくと水道が凍る恐れもあるので、気を付けてくださいね(>_<)

勿論、水道が凍って破裂した際は、永澤住宅設備に直ぐにご連絡ください(^^)/昨冬はすごい件数の連絡を頂きました。

凄い寒気が日本に入って来た時ですね~。凄く寒かったの覚えています。

インフルエンザもボチボチ流行りだしているので皆様も充分気を付けてくださいね!!

 

奈良県宇陀市近郊での住宅設備、リフォーム、介護、冬の凍結トラブルは永澤住宅設備までご連絡ください(^^)/駆けつけますよ~!

 

TOP