宇陀事業所

今年も宿敵現れる

おはようございます。毎日カメ虫に怯えながら洗濯物を干しているおきママです((+_+))

今年はまだ少ないほうですが、毎年、春と秋になればきっちりと現れる宿敵!!

出現するたびに、近所に悲鳴が響き渡る秋、春の風物詩となっております(ToT)/~~~

娘のタイツやら、息子のパジャマ、旦那さんのパンツに潜んでたりするので、あの臭いが部屋中充満するハメになるので気を付けて畳みたいと思います。

先日も息子についていたようで、大騒動でした。手を洗ってもなかなか落ちないようで・・・恐るべしカメ虫

そして、いつも貧乏クジを引くことが多い息子よ~。たくましく育ってくれ~!!(^^)!

ところで、カメ虫のことをこの辺りではオガムシとも呼びますが、広島出身のヨシイさんには伝わりませんでした。

地域によって、呼び名も違うんですかね~?まぁ、名前はどんなんであろうと、大嫌いには変わりないですけどね( 一一)

 

さてさて、そんなカメ虫との攻防はさておき、今週木曜日あたりが非常に寒いようですね~(T_T)

12月並みの寒さのようですね。北海道なんかは大雪が降っているようですし。

カメ虫の話が長すぎたので、暖房のお話はまたにします(^-^;

 

次回予告

薪ストーブのお話

ちょっと、エヴァンゲリオンみたい(´艸`*)

奈良県宇陀市近郊での、設備、リフォーム、介護のご相談は永澤住宅設備までご連絡ください(^^)/

 

TOP