宇陀事業所

はじめまして!

新しく入社致しましたヨシイです(*^^*)

今日から私もブログを書かせてもらう事になりました。

よろしくお願いします!

まずは簡単に自己紹介を☆

生まれも育ちも広島です。

旅好きで、今まで色んな国に住んできました。

ある時は-40℃近くになる極寒の北極圏近くで働いてみたり、ある時は40℃の極暑のインドに住んでみたり。。

そして最終行きついた先が奈良県宇陀市の築100年超えの古民家でした(*^^*)

何ヶ所か移住先を探していたのですが、初めて宇陀市に来た時感じた事は、子育てにはもってこいの環境で、自然がいっぱい、とても人が優しくて、魅力的な町だなぁ~。と。

そして、こんな家に住みたいな~と思うイメージ通りの家にも出逢う事ができ、もう即決で移住を決意しました(^^)

今では近所のおじいちゃんが車ですれ違う時に、クラクション鳴らして手を振ってくれたり、

スーパーで近所のおばあちゃんに会って立ち話ししている時、親戚も知り合いも誰一人いなかったのに、この町に馴染めてる気がしてとても嬉しく思う今日この頃です。

我が家は築100年超えの古民家ですが2年間空き家だった為、小動物の住処に(;´・ω・)

ガス・水道・電気の設備はもちろん、他にも大黒柱、床下の基礎の補修、畳の入れ替え、壁の塗装、、

全てリフォームをしてようやく人が住める状態になったのです!

そして永澤住宅設備に入社して、浄化槽設備士免状を目にして、浄化槽?!我が家にもある!!何もしてない!!と慌ててお願いして調査してもらうと

つまってあふれる寸前でした( ;∀;)

2年間の空き家を住める状態にする事は、何も知らない私にとってはとても大変な事でした。

つい最近、私たちが住む前にこの古民家に住んでいたおじいさんにお会いする機会があったのですが、

リフォームした我が家を見てとっても感激して

「あんなにボロボロだった家をキレイにして使って頂いて本当に嬉しいです!ありがとうございます!」

と何度も感謝の意を私に伝えてくれました。

新しいものにあふれ便利な時代ですが、古きよきものを守っていく事の大事さも強く感じた次第です。

市役所の方のお話しによれば、宇陀市は年々移住者は増えている様です。

空き家を購入した際、何をしていいのか分からない!!!

という方も一度弊社、永澤住宅設備にご相談くださいね。

自己紹介からすっかり話しがずれてしまいましたが、、(笑)

奈良県の住宅リフォーム・住宅設備・介護リフォームは永澤住宅設備にご相談ください!

TOP