宇陀事業所

菟田野の秋祭り

こんにちは。寝具を冬バージョンに変えたとたん、暑さが戻り汗だくで寝ている家族を見て、「何でやねんと!」と、突っ込んでいるおきママです。

また、暑さが戻ってきましたね~。昨日も半袖で過ごしました。今週末くらいまで、続くようですね(^-^;

コタツを出すのはしばらく延期です。

%e5%86%99%e7%9c%9f2

さてさて、良い気候い恵まれて今年も菟田野の秋祭りが日曜日に執り行われました。

やっぱり祭りはいいですね~(´艸`*)

法被姿で旦那さまが年に一度、とてもかっこよく見える貴重な日でもあります。

いつものカカア殿下ぶりも、その日は封印(^_-)-☆

久しぶりに会う人や、近所の人、普段なかなかしゃべる機会の少ない方とも、ワイワイと楽しく過ごせるお祭りは特別な日です。

老若男女、みんなお祭りが大好きで、地元愛に溢れています。まさに、 I   LOVE UTANO (^^)/

子供達も大興奮で、息子は当てものであてた剣や、銃を振りかざし雄たけび!!

娘は境内で、太鼓台を担ぐパパを見つけて大声で叫ぶ!叫ぶ!

みんな大興奮の一日でした(@^^)/~~~

この伝統行事がこの先もずっと受け継がれていくことを切に願います!(^^)!

菟田野の秋祭り、見たことのない方は是非(^^)/迫力があって、見応えあります。

はぁ~(*´з`)また来年まで、長いですね~(T_T)

 

陀市近郊での設備、リフォーム、介護のことなら永澤住宅設備にご相談ください(^^)/

TOP