宇陀事業所

パーフェクトな食べ物🍎

こんにちは🌞

ナガサワぷらす ブログ担当スタッフです😃

10月ももう中旬。早いですね。年末まであと2ヶ月ちょっと。実感がない。。

と思いながら年末が来てバタバタしている自分が想像できる。。

みなさん(自分も含めて)お疲れ様です🤗

自分を労わってあげましょう!

さて、女性の方はたまに言うかもしれません。
「頑張った自分にご褒美を!」と。
私もたまに言ってます🙈
甘いもの食べるときに😆

今日はパフェの雑学です。

実は・・・

「パフェ」の語源は、完璧を意味する「パーフェクト」からきている。


そもそも「パフェ」は日本で作られた言葉なんです。

フランスでは「パルフェ(Parfait)」と呼ばれているらしいですよ。

パルフェとは「完全な」という意味で、「完全なデザート(お菓子)」という意味になるんです😲

まさに!そのまま!パーフェクトな食べ物ですよ🤤

パフェをそんなに食べる機会ってないんですけど、色々乗っているからワクワクするデザートだと思っています🤤

今日の雑学、ご近所さんとのお話のネタの一つにいかがですか?

宇陀市でのリフォーム、設備、介護の事なら、ナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/

秋晴れ

TOP