宇陀事業所

南極では。。。🐧

こんにちは🌞

ナガサワぷらす ブログ担当スタッフです🤗

最近いいお天気続きで気持ちがいいので気分もいいブログ担当です😆

すっかり秋模様の空気感で、ナガサワぷらすの事務所もエアコンをつけず、窓から入って来るちょうどいい風で過ごしています😃

でも、日向は暑そうですね🙈

さてタイトルにも書いているのですが今日のブログは雑学を1つ。

それは。。。

南極ではどんなに寒くても人が風邪をひくことはない。(あまりの寒さでウィルスが存在していないため。)

これは聞いたことがある人もいると思います👂

でも実際は。。。

ウイルスがいないのは寒いからではないそうな。
単純に「南極に人がいないからだ」と言われているんです。
風邪などのウイルスというのは、人の体を媒体して活動します。

そのため、南極にはそもそもウイルスの宿主となる人間がいないからなんです。
また、人間がいないために、菌やウイルスが舞っていないのも一つの理由だそうです。
そのため「寒さで菌が生きていけない」というのは、誤解らしいですよ。

聞くところによると(〃艸〃)

今日の雑学、ご近所さんとのお話のネタの一つにいかがですか?

宇陀市でのリフォーム、設備、介護の事なら、ナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/

TOP