みなさん こんにちは(^^)/
ナガサワぷらすです(*^▽^*)
先週末から暖かくなって来ていますね♪
春のような暖かさ♪とまではいきませんが、先日までの寒波のときに比べたらマシに思えてきます(^^♪
さて、「少し暖かくなってきているし立春を過ぎた」とはいえ、まだ2月。
朝晩の冷え込みはかなり厳しいです。
そんなときの翌朝に多いご依頼が、水道管の破裂や、凍結による水の出が悪かったり、水漏れです。
給湯器を取り付けるときに配管に保温材などが巻かれていることも多いのですが、それでも下の写真のようなこともあります。。
このお写真は、先日の大寒波の後にご依頼いただいた現場です。
保温材が巻かれているのですが、少しずつ漏れていた水分が、時間をかけて形成される鍾乳洞のように出来上がった氷柱になっています(;゚Д゚)
保温材すらも意味を成さない寒さだった証ですね(*_*)
このような時はどうすればいいのか。。
溶けるまで待つしかない場合もあります。ドライヤーなどで、ゆっくり溶かしていく方法もあります。
でも、迂闊にドライヤーを使えないようなときもあるので、不安があるならナガサワぷらすまでご連絡ください(^^)/
無理やり何とかしようとすると、破損したり怪我をしてしまう恐れがあります。
そんなときはプロにお任せください(‘◇’)ゞ
宇陀市での設備、リフォーム、介護の事ならナガサぷらすまでお問い合わせください(*´▽`*)