宇陀事業所

そろそろ大掃除開始?

こんにちは。

ナガサワぷらすです(^^)/

今年も残すところ後2ヶ月を切りましたね。

今年こそは大掃除やいらないものの処分を早めに終わらせたいと思っております。

そんなことを思っているうちに、我が家にまたしても水回りのピンチが訪れました((+_+))

台所の排水からボコボコと変な音が鳴っているなと思っていたら、詰まってしまい水がほとんど流れなくなってしまいました。

調べたところ、どうやら高圧洗浄機で除去しないといけない事態になってしまいました・・・(;’∀’)

これを機に大掃除もやってしまおうと思います。

皆さまも、排水の流れる音が「ゴロゴロ」と鳴っていませんか?

本当は毎日の洗い物の後に熱めのお湯(熱湯は配管を傷つける恐れがあるのでやめてください)で流したり、定期的にパイプユニッシュをしてください。

完全に詰まってしまうと、高圧洗浄になると工事代も高くついてしまうので、やはり日々のお手入れが大切なんですね(;’∀’)

更に事態が悪くなると、パイプの配管を掘り起こして詰まっているところを探して高圧洗浄・・・なんてことになりかねないので、皆さまお気をつけてください。

排水のつまりなどの取り扱いは、設備部門になりますが、大掃除の時の重いものの移動などは「ねこのてぷらす」でもお受けできますので、

是非ご相談いただいて、早めの大掃除で年末年始を迎えて頂きたいです(^^)/

 

宇陀市での設備、リフォーム、介護の事ならナガサぷらすまでお問い合わせください(^^)/

 

TOP