宇陀事業所

9月1日は防災の日

こんにちは。

ナガサワぷらすです(^^)/

夏休みも終わり9月に入りましたね~。

あっという間に今年も終わりそうです(^_^;)

さて昨日の9月1日は防災の日でした。

皆さまは、備蓄の見直し、避難場所の確認、家族との取り決めなど確認しましたか?

近年は温暖化によるゲリラ豪雨や長雨による洪水、頻発する台風の影響で水害が多発しております。

また、南海トラフ地震や首都直下地震、活断層による地震など今日明日起こりうるかもしれない地震が日本には沢山存在します。

日頃からの備えや知識、心構えが必要となってきます。

自分や大切な人の命は、行政や地域任せにしておくのではなく、しっかりと自分たちで守る備えをしておいてください。

ナガサワぷらすでも防災グッズお取り扱いしております(^^)/

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事ならナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/

 

 

 

TOP