宇陀事業所

夏のご準備は?

こんにちは!

ナガサワぷらすです(*’▽’)

昨晩はびっくりするほどの大雨と雷が鳴りました。

あれから目が覚めてしまい、今日は寝不足です((+_+))

皆さまは水害や停電、大丈夫だったでしょうか?

 

さて、このようなゲリラ的な雨が降るのも夏の特徴です。

夏になると室内が蒸し暑くじめじめとした空気になり、湿度の高い部屋にいると気分が良くないだけでなくて体に悪いことが起こる原因になります。

高温多湿になると部屋の中でも熱中症になる恐れがありますので、自分でできる熱中症対策を心がけましょう。

人に快適な空気中の水分量は40%~60%といわれています。

空気が乾きすぎてもウィルスが活発になったり、肌のカサカサの原因にもなりますので、ほどよい除湿が目標です。

そろそろエアコンで湿度調節が必要になるかと思いますが、お手入れの方は大丈夫ですか?

エアコンのお掃除も、フィルターなどの取り外し可能な場合は埃を取り除き水洗いするなど、自分でできる範囲でお掃除しておきましょう。

定期的に掃除をすることは、エアコンにカビが生えるのを予防したり、フィルターの目詰まりを防いで電気代を節約する効果もあります。

快適に過ごすためにもエアコンや扇風機が壊れていないか今から確認しておきましょう。

エアコンの販売・取付、承っております!(^^)!

お見積り等はお気軽にお問い合わせください。

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム、介護・福祉用具のことならナガサワぷらすにお任せください☆彡

 

 

 

 

 

 

TOP