宇陀事業所

大事にしている行事はなんですか

こんにちは!ナガサワぷらすです(^^♪

 

今日も寒いですね~((+_+))午前中は雪がちらつき、積もったらどうしようかと心配になりました。

今は降っていませんがこれから明日にかけてまた雪が降るかもしれません…

暖かくしてお過ごしいただき、凍結にもご注意ください。

私も明日車の運転に気を付けたいと思います(´・ω・`)

 

さてさて、皆さんがお住いの地域では『どんど焼き』はありましたか??

(どんど焼き?とんど焼き?地域によって言い方が異なるようですが…)

私の住む地域では、いつの間にか無くなり…

今の子ども達はもしかすると知らない行事の一つになっているのかも?と思います。

私が子どもの頃は「どんどの火で高く舞い上がれば習字が上達する」と言って、

書初めを一緒に燃やしたりしていたので、ぜひ自分の子どもにも体験させてあげたいものです。

時代が変わり、昔から伝わる行事も少なくなり寂しいですね(>_<)

 

皆さんが大事にしている行事はありますか??

『大変だし、もうしなくなったなあ』なんてこと…ナガサワぷらすがお手伝いできるかもしれません!!

したい気持ちはあるけど、出来ないと思っていることなどなど。

皆さんの生活がより明るく楽しいものになるようお手伝い出来れば嬉しいです(^_^)

 

 

まずはお気軽にお電話でご相談下さいね♪

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事ならナガサワぷらすまでお問い合わせください!

TOP