ナガサワぷらす

電話アイコン

お気軽にお問い合わせください!!

0745-83-2266

8:30~18:30(日・祝日定休)

メールアイコン
地域防災マップ

スタッフブログ

2021-2-3

近未来のトイレの可能性

こんにちは。

ナガサワぷらすです(^^)/

今朝は冷え込み、雪もチラついていていました。

まだまだ暖かくなるのは先の様ですね。

さて、体が冷えると気になるのは体調の変化ですが、先日ニュースで目にしたのがTOTOがトイレで体調をデジタル管理するという何とも画期的で未来的な記事でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

毎日何回も使うトイレで排泄物から情報を得てセンサーで尿や大便の臭気を分析したり、利用者がトイレの便座に着席したときにお尻回りの血流を検知したりすることなどを想定。データ解析を通じて、利用者に適した食事や運動を提案する機能などを検討している。

新型コロナウイルス禍で世界中の衛生意識が高まるなか、トイレの新たな可能性を探り数年後には商品化するようです。

病気の早期発見や、日々の体調管理やダイエットなどにも活用され、トイレ事情が大きな変化を迎えそうですね。

未来の映画の中の世界がまた一歩現実の世界で実現される様でワクワクしますね。

デジタルトイレはまだ先の話ですが、宇陀市でのトイレのリフォームをお考えの方はお問い合わせください。

近未来的なデザインのトイレ、「ネオレストNX」はもうご案内できますよ(*^^)v

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事ならナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/