宇陀事業所

寒波の被害

こんにちは。

ナガサワぷらすです(^^)/

昨日は雪降りましたね~。

この辺りでは南岸低気圧の影響を受けて雪が降る事が多いので、先日の寒波の時よりもしっかりと雪が積もりましたが皆さま、大丈夫でしたでしょうか?

会社には3連休の寒波の時から、凍結パイプの破損、給湯器の故障などのお電話、たくさんいただきました。

対策を取っていても、年数が経っている部品や機械なんかは影響を受けやすく、破裂することが大変多いです。

寒波の時は、昼になっても氷点下のままで水道管が凍ったままで水が出ない事態になってしまいました。

本当に寒かったですね。

「壊れた箇所から水が止まらない」と連絡を頂いた現場もありました。

水が出ない、止まらないは本当に困ります。

生活のほとんどに水が必要で、改めてありがたみが身に染みる大寒波の3連休でした。

まだまだ、凍結での転倒などの危険もありますので、くれぐれも気を付けて、暖かくしてお過ごしください。

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事ならナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/

 

TOP