ナガサワぷらす

電話アイコン

お気軽にお問い合わせください!!

0745-83-2266

8:30~18:30(日・祝日定休)

メールアイコン
地域防災マップ

スタッフブログ

2021-1-6

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

ナガサワぷらすです(^^)/

いよいよ2021年始まりましたね。

2020年は想像もしない程激動の一年に世界中が大混乱し揺れ動きました。

ウイルスは世界中で蔓延し、ロックダウンや緊急事態宣言に至り、マスク姿や防護服、街中を消毒する様子、病院での隔離や搬送される映像がひっきりなしに流れる異様な光景に我が目を疑いたくなるような世界になってしまいました。

未だに終息する気配も見せず、首都圏などではまた緊急事態宣言が発出されようとしています。

先を思うと本当に気の重く不安でいっぱいになりそうですが、今年は何とか去年より少しでも明るく平和な年になるように願ってやみません。

ナガサワぷらすも今年は更なる「安全・安心に住み慣れた家で過ごせる」を皆さまにお届け出来るように邁進していきます。

何でもご相談頂ける会社に成長し続けたいです(^^)/

さて、明日からまたまた寒波の到来です。

凍結の予防と対策はしておいてくださいね。

7日~9日は特に冷え込みが予想されています。

水を出したままにしておくか、水道管を保温材などで巻いておくなどして予防しておいてください。

それでも凍結した場合は、溶けるまで待っていただくか、ドライヤーでゆっくり溶かして頂くかして下さい。

間違っても、熱湯掛けるのはやめてくださいね。急気にな温度差は破裂を招きます。

万が一、破裂した場合は量水器の中の栓をしめて頂いて一旦水を止めて、修理を待ってください。

井戸の場合はモーターを止めておいてください。

直ぐに駆けつけることが難しい事がありますので、万が一の場合の対処法を知っていると安心ですね。

我が家も、お風呂の水を残して凍結に備えようと思います。

トイレの水が流れないのが一番困りますよね(>_<)

 

雪も降りそうですし寒くなりそうですよ~。今週もステイホームですね。

冷え込みや積雪での転倒にも気を付けて暖かくしてお過ごしください(^^)/

 

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事ならナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/