宇陀事業所

実際にヒートショックがおきております!

こんにちは。

ナガサワぷらすです(^^)/

いよいよ今年も残すところ10日を切り、押し迫って来た雰囲気になってきましたね。

今年はステイホームで過ごされる方も多いと思います。

我が家も、巣ごもりして今までにないくらいの寝正月にしたいと思います(*^^)v

 

さて先日もヒートショックのお話をしましたが、身近な知り合いの方で実際にヒートショックにより倒れられた方が居ました。

幸い発見が早く大事には至りませんでしたが、年末年始にはまた寒波が来るようですので気を付けていただきたいです。

特に、独居されている高齢者の方は、近所の方も声を掛けあい気に掛けてあげてください。

今回は近所の方の「いつもと家の様子が違う」「電話しても、尋ねていっても返事がない」

などの異変を察知することで早期発見につながりました。

 

いつもの帰省や仲間が集まる年末年始とは一味違う今年のお正月休みですが、皆さまがが健康で平和に過ごせる正月を迎える事が出来ます事を切に願っております(^^)/

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事ならナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/

TOP