葛城事業所

目標を達成するには! 元気玉ブログNO2!

皆さまおはようございます。

今回は「元気玉ブログ」をお届けします。

 

「ダイエットで減量16.5㎏」挑戦から1か月後の報告です。

3月3日時点で体重が84.5㎏から77.7㎏となりました。

1か月間で6.8㎏の減量となりました!(^^)!

 

今回は、利用者様や職員さんに

本気で取り組んでいる事が、伝わった事が何より嬉しいです。

 

食事制限にも慣れてきました

ケアステーションこころの昼食です。

 

炭水化物を抜くと、昼食が・・・

いなり寿司? あげさんのみです(>_<)

 

※注意事項※

(※利用者様にお出ししている、いなり寿司にはしっかりと酢飯が

ふんだんに入っておりますm(__)m)

 

毎日、料理を作って下さる厨房職員さんには

迷惑をおかけしながら、目標達成に向けて頑張っています💦

 

目標達成出来たら、いの一番に

雪見だいふくを食べたいです(>_<)

 

 

 

仕事もプライベートもそうですが、

周りに宣言する事によって、責任感やプレッシャーを自分自身に与える事で

絶対に達成させなければならないと、モチベーションが上がり

目標を達成する事が出来ると思います。

 

会社組織を良い環境にする事も、まずは自分自身が

「真剣に取り組んでいる姿勢や目標を達成する事」で

周りの応援や行動でより良い職場環境にもなると思います。

 

実際に、この1年間で退職者0人が達成できたのも、

職員が一丸となって、コミュニケーションを図り

職場環境を良い方向にしている事がすごく大きいです。

とても感謝しています。

 

自分自身もこれから、利用者様や職員さんが「ケアステーションこころ

に行くのが「楽しみ」っと思って頂けれる環境を目指し頑張っていきたいと思います。

 

今回は長々となりましたが、次回の報告も楽しみにしていて下さいね。

 

通所介護・デイサービス ケアステーションこころ

奈良県葛城市香芝市の皆様、一生に思い出づくりしませんか?
ご利用ごとに飽きることがないよう、多彩なレクレーションをご用意しています。
季節の移り変わりを肌で感じられるお出かけなど、普段は外出が不安な方でも私たちと一緒なら、きっと有意義なひとときになります。

 

株式会社ナガサワぷらす

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP