ナガサワぷらす

電話アイコン

お気軽にお問い合わせください!!

0745-83-2266

8:30~18:30(日・祝日定休)

メールアイコン
地域防災マップ

スタッフブログ

2021-8-4

真夏にエアコンが故障!?

こんにちは!

ナガサワぷらすです(∩´∀`)∩

 

今日は一段と暑いですね(;’∀’)

ちょっとでも体に異変を感じたら、水分を取って涼しいところで

身体を休めましょうね。

こまめに水分を取るようにしましょう。私も気を付けます(‘◇’)ゞ

お天気もいいのでお庭の草引きや外掃除をしようと思っている方!

夕方の涼しい時間になってからにしましょう(;’∀’)

そのときは、虫よけ対策も忘れずに♪

 

さて、こんな暑い時にエアコンが故障してしまったら大変!!

パナソニックでは、昨年エアコンを購入または修理した人に調査して

実際に使えるようになるまでかかった日数を調査したそうです。

その結果、昨年7~8月にエアコンを修理した人のうち、約4割が2週間以上

修理を待っていたことが判明! 

同時期にエアコンを購入した人も同様で、約4割が設置まで2週間以上

かかっていたこともわかりました。

2週間、屋内でも真夏の気温にさらされるのは身体へのダメージが半端ないです。。

外の日陰にいた方がまだ涼しいのかも。。と思ってしまいます(;’∀’)

2週に一度とは!!なかなかハイペース!

ここで注意するべきことは自動お掃除機能です。実はこの機能があっても

自分でフィルターを取り外して水洗いまたは薄めた中性洗剤でつけ置き洗いする必要があります。

また、自動お掃除機能を搭載したエアコンの多くが、フィルターから取り除いたホコリを

本体内のダストボックスにとどめるタイプで、このホコリは自分で取り除かなくてはいけません。

「自動で掃除してくれるから大丈夫!」と思っていらっしゃった方!今すぐご確認を!!

宇陀市でエアコンや住宅設備・リフォーム・介護の事ならナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/