ナガサワぷらす

電話アイコン

お気軽にお問い合わせください!!

0745-83-2266

8:30~18:30(日・祝日定休)

メールアイコン
地域防災マップ

スタッフブログ

2021-7-1

タッチレス水栓

こんにちは!

ナガサワぷらすです(^^)/

本日はタッチレス水栓のご紹介!(^^)!

タッチレス水栓とは、水栓に触れることなく水を出したり止めたりできる水栓で、キッチンで料理をしていると両手が汚れていたり、お鍋など大きな調理器具を持つときなどは両手がふさがってします。

そんな時はセンサーに手をかざすだけで水が出てきますので、どこにも触れることなく、どこも汚すこともなく水を出すことができます。

触れることがないので、雑菌などに触れる機会も減らす事ができ衛生的です。

また、タッチレス水栓にすることで節水効果も高まります。

蛇口の閉め忘れが多い小さなお子様がいる家庭ではセンサーに触れなくなると水が止まりますので閉め忘れの心配もありません。

他にも手を洗っているときに石鹸が手に付いたまま蛇口を閉めるのが嫌なので、水を出しっぱなしにしているという経験もあるかと思いますが、そんな心配もなくなります。

必要なときにだけ水を出せて、自動的に止めることができるので、節水効果を高めることができます。

お掃除もハンドル部分に触れる機会が減るので、汚れる機会も減りその結果キレイを保つことができるので、お手入れも簡単!

キッチン・化粧台などタッチレス式に交換してみませんか!(^^)!

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム、介護のことならナガサワぷらすにお任せください☆彡