ナガサワぷらす

電話アイコン

お気軽にお問い合わせください!!

0745-83-2266

8:30~18:30(日・祝日定休)

メールアイコン
地域防災マップ

スタッフブログ

2021-6-22

生乾きの嫌な臭いを撃退

こんにちは。

ナガサワぷらすです(^^)/

梅雨の中休みで天気の良い日も多く、気持ちのいい過ごしやすい日が続いております。

このくらいの気候が続いてくれるといいのにと、ついつい思ってしまいますね。

しかし、恵みの雨も地球には必要なので梅雨も快適に過ごせるように、生活を整えたいと思います。

梅雨で困るのは、何といっても洗濯ではないでしょうか?

生乾きの臭い・・・つい、臭っちゃいますよね(;´∀`)

生乾きの臭いの主な原因は、「雑菌」なんです。

雑菌は、洗濯物をしっかりと乾かさなかったり汚れや汗が洗濯で落ちきれなかった時に繁殖してしまいます 。

他にも、洗濯槽が汚れている場合にも雑菌が繁殖してしまいます。

・アイロンを使う
・熱いお湯に浸ける
・コインランドリーの乾燥機を使う
・酸素系漂白剤に浸ける
・重曹に浸ける

などがあります。

これらで匂いの元となる雑菌をやっつけて、除湿器浴室暖房乾燥機なども利用しながら乾かすとよさそうですね。

特に、バスタオルや綿の乾きにくい衣類が臭ってしまうので、部屋干しの洗剤を使ってみたりと

我が家も悪戦苦闘してこの時期を乗り越えています。

浴室暖房乾燥機をお風呂に付けなかったので、付けておけばよかったと後悔しております。

お風呂の乾燥をしっかりとしておくことで、カビの繁殖を防げるので、毎日の乾燥はとっても大切ですね。

これからお風呂のリフォームをお考えの方は、是非ご検討ください。

冬場のヒートショックの予防にもなりますよ(^_-)-☆

 

宇陀市での住宅設備・リフォーム・介護の事ならナガサワぷらすまでお問い合わせください(^^)/