ナガサワぷらす

電話アイコン

お気軽にお問い合わせください!!

0745-83-2266

8:30~18:30(日・祝日定休)

メールアイコン
地域防災マップ

スタッフブログ

2021-4-23

エラーコード888

こんにちは!

ナガサワぷらすです!(^^)!

今日も夏日の様な気温で暑いぐらいですね。

空気が非常に乾燥していますので、火の元には十分お気を付けください。

さて、少し前ですがお客様より「給湯器のパネルが888と点滅して消えない」とのお問い合わせがありました。

この「888」または「88」表示は、異常や故障を知らせるものではなく、お使いの給湯器の標準使用期間が過ぎた(または相当する使用回数を超えた)ことを知らせる表示です。

2008年頃より製造されたリンナイ、ノーリツ、パロマ、パーパス社等の給湯器において、一般的な使用で10年相当の使用経過後に、リモコンに「888」もしくは「88」のエラーコードが点灯(点滅)され、点検の時期をお知らせします。

通常通り使用できている場合は点滅を解除し使用していただけますが、故障する前に点検することはお勧めします(^^)/

 

解除方法は・・・「運転」のボタンを5回早めに連続して押す。さらにもう1回押して「運転」をオンにする

 
使用環境や使用回数によっても劣化程度は異なりますが、耐用年数が過ぎた給湯器は故障する確率も高くなりますのでご注意ください。
 
 
 
宇陀市での住宅設備・リフォーム、介護のことはナガサワぷらすにお任せ下さい☆彡