永澤住宅設備

電話アイコン

お気軽にお問い合わせください!!

0745-83-2266

8:00~18:00(日・祝日定休)

メールアイコン
地域防災マップ

未分類

2017-11-22

iTUMO

こんにちは。

永澤住宅設備のおきママです(^^)/

いや~、今日は本当寒いですね。

事務所に居て暖房を点けていても冷えます(T_T)

事務所の他のメンバーはそうでもなさそうで、汗をかいている方も・・・ナガサワさんですけどね( ゚Д゚)

汗はやり過ぎですよね~。

 

そういえば、昨日も我が家にはカメ虫が姿を現し飛行しておりました((+_+))

息子くんが素早く羽音に気付き報告してくれました。

あいにく旦那さんは仕事でまだ帰っていなかったのでじいちゃんに出動要請をしたのですが、こちらもあいにく用事で出かけており、最終手段!!ばあちゃんに出動して捕獲してもらいました!(^^)!

家族の協力に感謝します(^^)/★ 近くに居てくれるって素晴らしい!!と、しみじみ思うおきママでした。

 

またまた虫の話ですが、数日前に娘ちゃんと虫の話になった時の事。

我が家では家族を虫で例えたり、動物で例えたりして楽しんだりするのですが、娘ちゃんとの会話で

おきママ:「○○ちゃんは可愛いから、テントウ虫かな~」

娘ちゃん:「○○は、ダンゴ虫がいいな~」

おきママ:「ママは虫に例えたら何かな~?」

で!!娘ちゃんから返ってきた答えが・・・

娘ちゃん:「ママは~、ゴキブリ!!」

おきママ: ( ゚Д゚) 「えーっつ!!!!!」「ゴゴゴゴキブリ・・・・・」

朝から衝撃とショックで洗濯物を干す手も完全に止まりました。

ゴキブリね~・・・。娘ちゃんの目にはわたくし、ゴキブリのように映っているんでしょうかね・・・。

色々と反省し人生見直したいと思います(__)

 

さて、家族がそばにいてもいつも一緒に居れないのが現状ですよね。

用事があったり、寝ている間に・・・。

そんな心配の強い味方!!老人徘徊感知器のご紹介です。

いつも使っている杖に付けたり、靴に付けたりできる

「iTUMO」

どこに居てもメールでお知らせします。

レンタルも始まっていますので、介護保険でのお取り扱いもございます。

是非、お問い合わせください。

 

宇陀市での住宅設備、リフォーム、介護のことなら永澤住宅設備にお問い合わせくださいね(^^)/